黒木純 出身
SSブログ

黒木純 出身 [芸能]




今夜放送のアイアンシェフは和の鉄人黒木純氏と能勢和秀氏の対決。
(能勢和秀氏の記事はコチラhttp://anytime-shun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-18)

黒木純氏は和食の名店「京味」亭主・西健一郎の元で修行を重ね、

2010年に「くろぎ」をオープン。

今では半年先まで予約を取ることができないと言われるほどの人気店です。

食べログでも4.41という好評価。

まだ34歳という若さで、「神の子」とも言われています。



2012y11m02d_190246754.jpg



年末のスペシャルでは初代、和の料理の鉄人・道場六三郎氏に負けてしまいましたが、

今後益々料理界で活躍してゆくであろう期待株であることは間違いありません。



そんな黒木純氏の出身地がふと気になったので調べてみたんですが、

「宮崎県」みたいですね。

というのも、宮崎県に黒木シェフの両親が営む割烹があるみたいです。

「此のみち」というお店です!

やはりお店を営んでいたご両親から影響を受けた部分は大きいでしょうね~

当然、湯島の「くろぎ」は一度食事してみたい料亭ですが、

黒木シェフのルーツとも言えるご両親が営んでいる「此のみち」も宮崎に立ち寄った際には一度行ってみたいですね!



「此のみち」の食べログのリンクです。
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45002182/





<宮崎産の若鳥1kgで1785円!!!>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。