能勢和秀 お店
SSブログ

能勢和秀 お店 [芸能]




今夜20時からフジテレビで放送の「アイアンシェフ」!

アイアンシェフの和の鉄人、黒木純が2013年初の登場です。

気になる対戦相手は…

能勢和秀。

この方、ご存じでない方も多くいると思いますが、、

今、話題沸騰中の「俺のフレンチ」総料理長なんです!

「俺のフレンチ」とは外食産業のイノベーション的存在とされていて、気軽に高級フレンチが楽しめると好評を博している、常に行列のできる激安立ち飲みフレンチ。

何がそんなに注目されているのかというと、料理のクオリティとそれに対するお値段。

クオリティに関しては、グランメゾンと呼ばれるフランスの最高級レストランを切り盛りしてきたシェフたちが厨房に立ち、彼らがミシュランの星を獲得していた当時にお店で提供していたスペシャリテと呼ばれる名物料理を提供しているのです!

今回アイアンシェフに出演される能勢和秀シェフのいるお店『俺のフレンチ GINZA』には、能勢シェフを含めた3人のスーパーシェフがいます。

今回、出演される能勢和秀シェフはシェ松尾・松濤レストランの元総料理長!

他にもシェ松尾・青山サロン総料理長だった布川鉄英氏、ジョエル・ロブションから俺のフレンチに合流した飯田夢崇氏。


シェ松尾・松濤レストランもジョエル・ロブションもミシュランの星を獲得している程の有名店!

そんな彼らが当時作っていた料理が激安で…!

いや、激安といってもどのくらい激安なのか…



去年7月25日時点でのメニューの一例です。

・人参のムースのキャラメリゼ:480円
・フォワグラと白レバーのパテ:580円
・滑らかなトリュフのポレンタ 温玉添え:680円
・牛ヒレとフォアグラのロッシーニ:1280円
・オマールのカダイフ包み揚げ そのみそのタルタルソース:1280円

 フォアグラ、トリュフといった高級食材を使った料理を1500円以下で提供する。量も十分で、一皿2~3名でシェアしてちょうどよい程度。通常、フレンチレストランの原価率は30%以下だというが、「俺のフレンチ」では客を満足させるために、坂本社長は「45%」以上かけるよう指示しているという。




…安すぎる!!!


本当に安い!!!


何か訳があるのでは?

と当然、勘繰りますが、


値段の秘密は「立ち飲み」ということで回転率が非常にいいとのこと。

2時間制はとられちゃうみたいですね。

単価は平均3000円程だそうです。


しかし、2時間制とは言えど、

高級フレンチが3000円程で食べれるなら、絶対に一度は行ってみたいですよね!

予約を取るのが困難な状況だそうですが、皆さんもぜひ1度お試しあれ!!!




グルメ通の方に…
今年度のミシュランガイドが楽天で売ってたので、リンク貼っときます!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。